ナイトブラで豊胸できる?効果やメリットをチェック

胸1

眠っている間に身につける、ナイトブラが人気を集めています。就寝時にバストの重みを支えて、形を整えてくれるアイテムです。仰向けになっても胸が左右に流れない、寝返りが打ちやすいと評判になっています。ナイトブラを毎晩着用していたら、豊胸効果を得ることができるのでしょうか。

バストへの効果やメリットについて、詳しくチェックしていきましょう。

バストアップしたい方に!豊胸後のアフターケアの方法は?


ナイトブラの効果とは

バストは常に重力の影響を受けており、眠っている間には、寝返りを打つたびに形を変えています。仰向けの状態になっているときには左右前後に潰れた形状となり、うつ伏せになった際には体の重みで押しつぶされているのです。

横向きに寝ているときには、両方のバストが下側に流れた状態となります。ナイトブラは適度なホールド力で、バストの重みを支え、形崩れを防いでくれます。通常のブラジャーとは異なり、締め付けすぎない作りとなっているため、睡眠の邪魔になりません。

ナイトブラは、バストの乾燥を防ぐ効果も持っています。バストの皮膚はデリケートなため、乾燥やかゆみなどのトラブルが起きてしまいがちです。クリーム等で保湿をしても、その上から直接パジャマを着てしまうと、動くたびに布で擦れてしまいます。

スキンケアをした後、肌触りの良いナイトブラを身につければ、バストの皮膚を摩擦によるダメージから守り、上手に保湿することができるでしょう。

クーパー靭帯へのダメージを予防

バストの形が崩れ、トップの位置が下がってしまう原因の多くは、クーパー靭帯が切れたり伸びてしまったことにあるといいます。脂肪と乳腺でできているバストは、自らの重さによって常に、下へ引っ張られている状態です。

クーパー靭帯は、バストを支えて上に引き上げるという役割を持っています。きれいなバストを保つために欠かすことができない存在ですが、一度切れたり伸びた状態になると、元に戻ることはありません。年齢を重ねてもきれいなバストを維持し続けるためには、クーパー靭帯にダメージが加わらないよう気をつけることが大切となります。

クーパー靭帯へのダメージを予防するためには、運動などによって胸が動いてしまわないよう、サポート力のあるブラジャーを身に着ける必要があるでしょう。階段の上り下りなど、日常的な動作によってもバストに振動や圧力が加わっています。

胸が揺れないようしっかりと支えておくことで、クーパー靭帯へのダメージを防ぎ、バストのハリを維持することが可能です。夜眠っている間にも、クーパー靭帯には負担がかかっています。寝返りをうったり、うつ伏せになるたびにクーパー靭帯を傷めている可能性があるのです。

就寝時にナイトブラを身に着けていれば、バストの形が固定された状態となるため、クーパー靭帯への負担を軽減することができます。

ナイトブラでバストアップできるという噂

ナイトブラをつけ始めたらバストが大きくなった、そんな体験談を目にしたことがある方は多いでしょう。バストをボリュームアップできると評判になっていますが、ナイトブラには乳腺を活性化したり、バストそのものを大きくするような作用は備わっていません。

それではなぜ、ナイトブラの着用によってバストが大きくなる人がいるのでしょうか。

バスト周りの脂肪を集めて補正する

脂肪は筋肉より柔らかく、流れやすい性質を持っています。バストの9割は脂肪でできていますので、周りに流れてしまった部分を適正な位置に戻すことができれば、それだけでボリュームアップ効果を得ることができるでしょう。

ナイトブラは胸全体や脇、背中をしっかりとホールドしてくれます。眠っている間、バストの脂肪が流れないよう固定し、補正し続けてくれるのです。この方法でバストアップ効果が得られるのは、ある程度皮下脂肪がある方だけでしょう。

全体的にスレンダーな方や、胸周りにあまり脂肪が付いていない方は、補正をしてもボリュームアップできないかもしれません。上半身に脂肪が付きやすい方、背中や脇にお肉が余っている方なら、一定の効果が期待できるでしょう。

ナイトブラで豊胸を目指すなら

ナイトブラでバストのボリュームをアップしたい、そんな場合には着け方を工夫してみましょう。バストの脂肪は重力の影響によって、胸の下側に流れやすいといわれています。このためナイトブラを着用する際には、上からではなく下からのほうが効果的でしょう。

胸の下に流れてしまった脂肪を持ち上げるようなイメージで着用することが大切です。正しい位置まで持ってきたら、次は脇などに流れているお肉を胸側に寄せていきます。強く力を入れすぎてしまうと、クーパー靭帯に負担がかかる恐れがありますので気をつけましょう。

自分の体に合うサイズのものを選ぶ

ナイトブラの効果を得るためには、自分の体にきちんと合うサイズのものを選ぶことが大切です。大きすぎる場合、バストがきちんと固定されず眠っている間に動いてしまう可能性があります。

せっかくナイトブラを身に着けていても、胸が揺れ動いてしまうようでは意味がありません。逆に小さすぎると、バストに圧力がかり、形崩れを引き起こしてしまいます。肩紐やアンダー部分が皮膚に食い込んだような状態で着用していると、かゆみや色素沈着などのトラブルが起きるかもしれません。

サイズをきちんと確認し、快適に着用できるナイトブラを選びましょう。

脇高タイプのナイトブラ

脇周りにお肉が余っている方の場合、脇高タイプのナイトブラを使うのがおすすめです。通常のブラジャーより、側面部分の幅が長くなっているため、脇周りのお肉をしっかり抑えることができます。

補正力の高さも、重要なポイントです。伸縮性のある素材で作られているか、立体感のある形にデザインされているか、という点をよくチェックして選びましょう。

マッサージやサプリと併用して理想のバストへ

ナイトブラには脂肪をホールドする効果があるものの、乳腺の発達を促したり、バストそのものを大きくするような作用は備わっていません。

ボリュームアップを目指すなら、ナイトブラを着用するだけでなく、マッサージやサプリメントなどを併用して対策を行っていく必要があるでしょう。ホルモンバランスを整え、女性ホルモンの分泌を促すことも大切です。

睡眠不足や栄養バランスの悪い食事、過度なストレスは女性ホルモンの大敵だといえます。女性ホルモンの分泌を活性化させて、外側からだけでなく内側からもバストアップ対策を行なっていきましょう。